iPhone ClipboxのデータをPCへバックアップする必要がある?
Clipbox を良く使っているユーザーは、Appleから発売されている最新モデル「iPhone7」や「iPadmini4」などのiOSデバイスやAndroidスマートフォン・タブレット向けに、動画/画像ダウンロードアプリ「Clipbox」(クリップボックス)を使って、ダウンロードした動画や音楽ファイルはiTunesやiCloudでの自動バックアップに対応していないことを確認した上で、利用したほうがいいと思います。またはiPhoneの調子が悪くてバックアップから復元する場合や機種変更時データ移行する場合に、Clipbox バックアップを取っていないなら、アプリ内で保存されていたデータがiTunesで「復元」をしてしまうと、消えてしまいます。そのほかに、Clipbox内のデータをパソコンにバックアップしないと、手間違えでClipboxアプリを削除したら、Clipboxで保存されていたデータは全部消えてしまい、戻すことができないです。
もう一つ、良くClipboxを使って、動画や音楽をダウンロードするユーザーは、いつの間にかiPhoneの容量が足りなくなる気がしますよね。iPhoneの空き容量がなくて、悲しい事態になります。iPhoneの動作が遅く、写真が撮れないので、好きな動画や音楽をClipboxから削除しなければならないでしょう。
ですので、Clipboxでダウンロード保存されたファイルをクリアーされないように、Clipbox内のデータをパソコンにバックアップする必要があります。ClipboxのファイルをPCへ転送したら、いざ という時になっても、iPhone Clipbox バックアップから復元できます。iPhoneのストレージ容量も確保できます。
iPhone Clipbox バックアップする方法>>>
PCからClipbox バックアップ復元できないことがユーザーから報告されたことがあります。これからはClipbox バックアップ復元できない対処法も紹介します。保存をしていたPC上のフォルダから、iPhoneに戻すことも簡単にできます。
0 件のコメント:
コメントを投稿